(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

フランス(2) Day1 雨の餌食と初airbnbと素敵な出会い

こんにちは。えみりです。

今シャルルドゴール空港行きの電車に乗りながら書いているんですが、本当に去りたくないですーー。

すごい疲れたけどすごい満喫しちゃいました。

ではいきましょう。

私の中の予定では16:30に着陸して18:00には宿についてる計算だったんですけど、なにがどうなったのか20:00すぎに宿に着きました。

一人だしこの時はまだビビりまくってたのでスーパーで夜ご飯買ってそのまま帰宅。

ここで事件発生。

実はこの日、ありえないほどの大粒の大雨だったんですね。

わかりますか?ええ。そうですとも。

バックパックとスニーカー終了のお知らせです。

スニーカーなんて、次の日になっても濡れてましたからね。笑

バックパックもザックカバーつけてなかったせいで水染み込みまくり。

そんな状態で到着をホストに連絡したらご飯食べてるからあと30分メトロの向かいのKFCで待ってろって言われてびしょ濡れだし荷物重いし泣きそうになりました。いや、そもそも18:30に着くって連絡したくせにおくれたわたしがわるいんですけど。

でも全然いい人でした。そして彼、中国語しか話せないんだけど、どうやってフランスで生きてるんだろう。

多分奥さんは英語とフランス語話せるんだけど。

ところでairbnbって知ってますか?

airbnbはホームステイみたいな感じで家に泊めてもらうことができるシステムです。日本ではまだあまり普及していませんが、外国だと予算と場所を指定するだけで沢山宿をみつけることができ、本当に便利です。

安全面が心配な方は利用する際、絶対にレビューをチェックしてくださいね!

今回泊まった宿はこちら。

1泊21€。

場所はこの辺。

赤い丸がメトロの駅でピンついてるところがご飯屋さんになってるけど大体その辺。

メトロのStrasbourg Saint-Denisで降りて6番出口から出たら歩いて2分くらいでつきます。

サンドニってテロも起こったしすごく治安が悪いって言われてますけど、私は今回の旅で怖いって感じるようなことは一切なかったです。9時すぎても明るかったし。

油断は禁物ですけどね。

ちなみにこんな門みたいなのがあるよ。

シャワー1つ、トイレ2つ、シンク1つ、洗濯機1つ、冷蔵庫1つ、ロッカー9つあります。

洗濯機はお金かかるみたいですけど、そのほかは無料です。タオルも貸してくれるし、食器も貸してくれます。

少しだけ食料も売ってました。コーラと中国のカップ麺となんか。

ベッドルームは3つあって、それぞれに2段ベッドが2つ、要は一部屋4人泊まれます。

ここからパリ市内の観光地までのアクセスは良いです。シャンゼリゼ通りまでは多分6駅くらい。

私みたいに宿での滞在時間が少なくて寝れればいいやって人にはオススメです!!

さて、この日の夜ご飯はこれです。

生ハム(約3€)とヨーグルト(約1€)。物価高くてご飯食べる気になれなかった。笑

ちなみにこのヨーグルト大好き。ギリシャヨーグルトの下にジャムみたいのがはいっててまじでうまい!!

生ハムもやっぱりヨーロッパのは違う!!素敵!

日本の安いやつってすごいヘロヘロだけど、ヨーロッパのは一枚一枚がしっかりしてていい具合に少し硬くて、でも日本よりも安く食べれてほんと好き。笑

ところで皆さんタイトル覚えてます?

そう!素敵な出会い。

さっきも言った通り部屋が四人部屋なんですけど、その中の一人のシンガポール人の子が声をかけてくれて次の日一緒に観光することになったんです!

彼女、本当にすごくて英語、中国語、フランス語がペラペラ。心強いですよね。

そして一緒に計画立ててたら、中国人の子が帰ってきて、彼女はフランスの大学に行ってるのでフランスの地理に強くて、沢山アドバイスくれました。

ちなみに彼女も英語、中国語、フランス語が話せるので計画中すごいカオス。笑

フランスの大学の彼女は英語より中国語の方が話しやすいので、まず中国語と英語とフランス語ごちゃまぜで説明して、シンガポール人の彼女が英語で私に説明するっていうのを何十回も。笑

あれはやばかったなー。笑

他にもいろんな話をして中国とシンガポールのこと沢山知れたし、本当にゲストハウス的なところ選んでよかったなーと思いました。

ではまた!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村