(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

東京(2) フランス(1) 出国〜入国

こんにちは。えみりです。

ただいま空の上でございます。ちなみにロシアのすこし左あたり。あと6時間で目的地、パリにつきます。

いやあ、楽しみですね。

今回利用したのは初エールフランス

成田空港11:00発、シャルルドゴール空港16:30着のAF275便です。

機体はB777-300。飛行機には詳しくないのでよくわかりません。

ではいきましょう。

8:30、成田空港到着。ちなみにエールフランスは第1ターミナルです。お間違えないように気をつけてください。

9:00、荷物預け完了。あ、そうだ。エールフランスを利用される方は30時間前からWebチェックインができるので絶対にしておいたほうがいいです!!してなかった人たちとしてる人たちで受付の並ぶレーンが違うんですが、してる人たちのレーンはガラガラで、してなかった人たちのレーンは激混みでした。

9:40位まで朝ごはん食べたりダラダラしたあと、出国審査へ。

すぐ終わりました。

10:15、機内へ搭乗開始。

10:30、搭乗。

定刻11:00を過ぎてもなかなか飛びません。入ってくる飛行機と出ていく飛行機がなかなか多かったみたいで11:30にやっと飛びました。

30分経ったくらいにお菓子の差し入れ。

Croustillantsっていうやつ。

チートスみたいな形の同じ生地のぱふぱふしたのにピーナッツバターと塩を染み込ませてあって美味しかったです。

安定のジンジャエールとともに。

甘いのとしょっぱいのって最高だよね。

それからまた30分くらい経ってから機内食がでてきました。

まずね、メニューの表紙からオシャレ。

そして今回のメニューはこれ。

チキン オア ビーフ じゃなくて ビーフ オア フィッシュでした。

私はビーフをチョイス。

どーーーーーーん。

ビーフシチューの横のジャガイモのソテーとグリンピースはあんまり好きじゃなかったですけど、それ以外は美味しかったです。

チーズなんてカマンベールですよ!最高か。笑

一気に飛びますが、飛んでから6時間くらい経ったくらいにこんどはmeijiの棒アイスが配られました。

結構な頻度で食べ物くれる。エールフランス好き。

しかも自由に食べていいお菓子の中にめちゃくちゃ美味しいチョコあってもうほんと愛が溢れて止まらない。笑

到着1時間半前くらいになると2回目の機内食がでました。

これまじで最高だった!!!

今まで食べた機内食の中で一番。絶対に。

ペンネクリームチーズとパンの組み合わせやばい。

ババロアも美味しいし。

いやーーーー。好きです。

16:40、ようやくシャルルドゴール空港到着です。

結局17:00位に飛行機から出られて、色々待ったりしてたら18:00の電車になっちゃいました。

でも出国審査は秒でした。

こんにちは〜。っていわれてスタンプ押してありがとうございます〜。っていわれて終わった笑

シャルルドゴール空港ターミナル2EからRERまでは歩いて10分くらいでした。

ちなみに改札の近くにある券売機だとクレジットかコインでしか払えないので、札しか持ってない人は窓口で購入しないといけないので注意が必要です。

RERの中はこんな感じ。

旅行者しかいないからまだ安全な感じ。

駅4つくらい過ぎたあたりから地元の人も乗り始めました。

そんなにこわくなかったかな。

びびりすぎてたのか。笑

今日、オルセー美術館が21:45までやってるから本当は行く予定だったんだけど土砂降りだし電車遅れまくるしで萎えたから今日は早めに寝て明日朝からエッフェル塔参拝しに行きます。

靴もバックパックもびしょ濡れね。笑

ではまたー。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村