(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

黄熱病予防接種 一週間経過報告とその他の報告

IMG_1632


お久しぶりです。えみりです。

最近忙しすぎて更新できてなかったのですが気がつけば出発まであと2日!
時が経つのは早いものです。

さて、今回は黄熱病予防接種の経過報告です。

9日に接種して約一週間が経ちました。

副作用はというと、、、、多分出ました。

接種後3日くらいまではとにかく腕が重く、左手を使うたびに注射した部分がぎゅーっと握られてる感じでした。

寝返りとかで左腕を下にしてしまうと痛かったです。

そして体調もあんまり優れませんでした。頭痛が。。

4日目くらいからは突然痒くなりはじめましたが、体調が悪くなるとかはなかったので、そこまで重い副作用はでなかったみたいです。

とにかく痒くてめっちゃ広がったけどとりあえず安心。

そして先日、間に合うか心配してたタンザニアのビザも無事に取得完了しました!

ただここで一つ問題発生。

一昨日ケニア大使館のサイトからオンラインビザを取ろうとした時のこと。

支払いをクレジットでしようとしたら、、


こんな画面が、、、

なにがおかしいって、VISAのカードで支払おうとしたのにMasterCardのエラー出るし、明らかにポコって取って付けたような画面の出方(よくYoutubeとかでやってる架空請求の出方みたいな感じ)がしてたこと。

もしかしたらクレジットの情報抜き取られたかもしれない。

カード会社に連絡したら身に覚えのない請求はこちらが支払わなきゃいけないことは絶対にないって言ってたから良かったけど。。

ネットこえーーーーー!

大使館に聞いてみたところ、この画面が出たって報告は今まで来たことがないらしい。もしかしたらiPhoneからやったからかもとも。パソコンでやる方がいいそう。そしてアライバルビザを勧められた。でもアライバルビザってどれくらい待たされるんだろう。。

色々まだ悩むことがあって頭爆発しそう。。

ではまたー。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村