(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

痛いと噂の黄熱病予防接種のお手並み拝見

こんにちは。えみりです。

本日はついに!!!!!!!

あいつと戦ってまいりました。

そう!












黄熱病予防接種!!!!!!!!

とても痛いと聞いてビビってましたが、

実際どうだったのか身をもって検証してきました。

北海道で受けられるのは小樽検疫所千歳空港検疫所支店のみです。

小樽検疫所では毎月第2火曜日、千歳空港免疫所支店では毎月第4火曜日、どちらも13:30〜となっています。

二か所とも前週の火曜日までしか受け付けてないそうなので受けようと思っている方は早めに予約をしちゃいましょう。

そして他の予防接種も受ける方は注意が必要です。

なんていったって黄熱病の予防接種は生ワクチンなので接種後27日以内は他の予防接種ができないそうです。歯の治療もあんまりしないほうがいいそうなので旅行前に歯医者行っておきたいという方、気をつけてください!!

私は小樽検疫所でうけてきました。

13:20くらいに着いたのですが13時前とかに着いている方もいらっしゃいました。

受付を済ませて別室へ。

問診票と申請書を書きます。

13:30にお医者さんから色々説明を受け、その後来た順で呼ばれていきます。

私はギリギリに着いたので10人中8番目でした笑

そしてついにその時が、、、

ああああああ

いやーーーーーーーー

痛い。笑(リアルタイムで書いてます)

薬が痛い。なんか薬を入れたところが重くなる感じ。

わかります?笑

じわじわと広がって行ってるイメージ。笑

ここから30分は体調に変化がないかをチェックするため部屋から出られません。

30分後やっと解放されました。

この時点では打った直後ほどの痛みはなかったです。なんとなく違和感はあるけど。

イエローカードもゲット!!

やったね〜〜

あんまり動かすと腫れてくるとか具合悪くなるとか熱出るとか色々副作用でることあるみたいなのでしばらくは静かに過ごそう。。

ではまたー。








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村