(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

【ケニア日系会社サファリツアー比較】トランジットでケニア入国!時間はないけどサファリは行ってみたい!そんな方は必見です!

Afternoon Nap / Serengeti / Tanzania



こんにちは。えみりです。

今回はケニアにある日系会社のサファリツアーの比較をしていきたいと思います。

というのも、帰りの便でケニアでの待ち時間が5:00-23:55までの約19時間あるんです。なにもしないのは勿体なさすぎる!と思いません?笑

なので色々と調べてみました。

ではいきましょう〜〜〜。

※最初のメールではナイロビ国立公園、ジラフセンター、子象センターに行きたいということと飛行機の時間だけ伝えています。

①DoDoWorld
一番返信が早かった。5時から21時までぎっしりプランを考えてくれたので印象◎

5時から21時 ショッピングモールで朝食、ジラフセンター、子象孤児院、お土産屋さん、併設レストランで朝食、タウンのマサイマーケットやショッピングモールでお買い物、ナイロビ国立公園、カーニバルレストランでケニアンバーベキュー

トヨタハイエースで280$。
料金に含まれないのは朝食代、昼食代、各施設の入場料のみ。
全部合わせると350$

そして私、ここで初めてマサイマーケットを知る模様。めっちゃ興味ある。笑

②TEKKO TOURS
こちらも返信早めで印象◎

5時〜21時 ナイロビ国立公園、ジラフセンター、子象センター、希望のショッピングモール、希望のレストランなど

サルーンカーで150$。
料金に含まれないのは朝食代、昼食代、夕食代、各施設の入場料、車両とドライバーの入場料、チップ。
全部合わせると260$。

このあと色々やりとりしてわかったのは
マサイマーケットに行くなら20$追加。
サファリバンだと基本料金が180$。
ランドクルーサーだと基本料金が200$。

マサイマーケットは行きたいので結局280$

③Afro Space

5時〜21時 ナイロビ国際空港着 ナイロビ国立公園、子象センター、昼食(現地払い)を挟み、ジラフセンター、博物館、夕食(現地払い)。

サファリカーで320$。
料金に含まれないのは飲食代、各施設の入場料。

全部合わせると380$

④Salongo
5時〜13時 ナイロビ国立公園、子象センター、ショッピングセンター、昼食、ジラフセンター

半日以上はサファリ用の車で150$。
料金に含まれないのは、昼食代、各施設の入場料、車両とドライバーの入場料、チップ。
全部合わせると250$

⑤Touch Kenya Safaris
返信遅め。二つプランを提案してくれました。

(1)ナイロビ国立公園、シェルドリック象孤児院、ジラフセンターのコース
290$

(2)上記にカレン・ブリクセン博物館を加えたコース
340$

料金に含まれないのは食事代のみ。

⑥WAPI AFRIKA
5時から21時 ジラフセンター、朝食、子象センター、ナイロビ国立公園

4WDサファリカーで250$

含まれないのは昼食代、夕食代、チップのみ。

ミネラルウォーター2本と双眼鏡のレンタルが無料で車内で充電もできるそう。

このあとのやりとりでわかったのですが、マサイマーケットとショッピングセンターを追加しても料金変わらないそうです。

⑦タマシャアフリカ
返信なし。

全ての会社で良い点、悪い点がありますし、料金も結構違うのでかなり悩みました。





そして!!!





⑥のWAPI AFRIKAに決定しました!!!

決め手としては、料金に入場料が全て含まれているのでややこしくならないし、料金も安いし、他の会社さんにはなかったお水や双眼鏡のサービスなどがあったことです。

そして直感。笑

この記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです。ではまたー。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村