(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

【海外旅行準備】虫に狙われがちな私の防虫対策編

Forest

 

こんにちは。えみりです。

 

今回はこの前の買い出しで調達した防虫対策グッズについて紹介していこうと思います。

 

いやー、私本当に虫に狙われがちなんですよ。

「浪人生の私がアフリカでボランティアをしようと思った理由」のところでお話ししたと思うんですが、HLABに参加した時のことです。

 

(よかったらのぞいてみてネ)

 

http://traveler-emiri.hatenablog.com/entry/2017/05/03/005655

 

HLAB Tohokuは宮城県の女川町で行われたのですが、自然がいっぱいのところなんですよね。

でもかといって、森の中に入ったりしたわけでもなく普通に過ごしてたんです。

そしてその結果がこちらです。

 

 

 

 

f:id:traveler_emiri:20170507002930j:image

 

f:id:traveler_emiri:20170507002935j:image

 

ね???

 

スニーカー入らないくらい腫れました。なんてったって参加者の中で一番と言っていいほど酷かったです、、、。

 

結局皮膚科で貰った薬で落ち着きましたけど、今でも跡が残る始末。

 

でもアフリカで刺されたらこんな騒ぎじゃないですよ。

いろんな病気持ってる蚊に刺されたら下手したら命に関わってきますよね。。

 

なので防虫対策は徹底していきたい。

そこでやっと本題です。

 

デデン

 

今回私が購入したのはこの子達。

 

 f:id:traveler_emiri:20170507004046j:image

 

①おすだけベープ 200回分  ロマンティックブーケの香り

おすだけベープはまじでバックパッカーさん達の評判いいですよね!無臭がよかったんですけど匂い付きしか売ってなかったのでこちらを購入。レビュー見た感じだとすごく良い匂いだそう!きっと私のアフリカライフもロマンティックにしてくれることでしょう。

 

どこでもベープ 未来 120時間分

みてください。見えますか?

効き目プレミアですって!よほど効くんでしょう。これで外にいるときは安心ですね。

聞くところによるとこれをつけてる時とつけてない時じゃ本当に虫の寄ってくる度が違うらしいので期待!

 

③虫サラバ〜

これは100円ショップで買いました。100円なので効き目はあんまり期待してませんが、あるのとないのとじゃ心の安心度が違うので。

 

④(日本夏の風物詩)アース蚊取り線香

これは安定ですね。アフリカの強そうな蚊とも戦ってくれることでしょう。

 

⑤ムヒの虫除け虫ペールα

写真には載ってませんが、こちらも購入。虫除けスプレーです。

 

そして追加でこれも買いました!

 

f:id:traveler_emiri:20170507005012j:image

 

蚊取り線香ケース! 100円ショップで200円でした。どっかこっかにぶら下げられる優れものです。

 

いかがでしたでしょうか。これだけやってまたあれだけ刺されたらもうお手上げです。笑

 

帰国後に防虫対策グッズの効き目をレビューする予定なのでそちらもよろしければ読んでくださいねー!

 

ではまたー。