(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

【海外旅行準備】あると便利かも!?バックパッカーの聖地100円ショップ購入編

こんにちは。えみりです。

12日後に4カ国周遊?海外旅行を控えております私は、一昨日買い出しに行ってきました。

100円ショップ購入編と防虫対策編で分けて紹介していきたいと思います。

 

今回はバックパッカーの聖地100円ショップ購入編!

ほとんどの目的がボランティアでその上初のアフリカ大陸なので普段の海外旅行では買わないようなものも買いましたが、少しでも参考になると幸いです。

 

では行きましょう!

 

【防犯グッズ】

 

 f:id:traveler_emiri:20170505205804j:image

 

シマシマポーチ

持ち歩き用でその日使う少額のお金を入れる用

もう一つダミーのポーチも買う予定。

 

②南京錠

バックパックと街歩き用のバッグにつける用

 

③ウエストポーチ

パスポート、カード、ドル、ユーロなど大事なものを入れる用

後で防犯対策で加工予定

 

④伸びるストラップ

シマシマポーチと鞄をつなげて持って行かれないようにする用

こちらも後で防犯対策で加工予定

 

【洗面所グッズ】

 

f:id:traveler_emiri:20170506000559j:image 

 

①洗車用ふきあげクロス

バックパッカーさん達がよく持っているセームタオルとあまり変わらないらしいと聞いて!!

使ってみた感じ良さそうでした!かさばらないしとてもよく水を吸うのでオススメです!

 

②歯ブラシセット

昔のが汚くなってしまったので。

 

③ゴシゴシ

長いやつは海外では手に入らないので必須です!

 

【日本からのお土産】

 

f:id:traveler_emiri:20170506000916j:image

 

①てぬぐい ②扇子

仲良くなったりお世話になったりした人たちに配る用

 

【パフォーマンスグッズ?笑】

 

f:id:traveler_emiri:20170506001044j:image 

 

①おりがみ

普通のと和風のものを!

 

②筆ペン

道道具も持っていくのですが、チャチャチャッと書く用!

 

【その他】

 

f:id:traveler_emiri:20170506001205j:image

 

①レジャーシート

ダニとか南京虫対策にベッドの上に敷く用。

 

②S字フック

色々と使えそうなのでとりあえず買っておきました笑

 

③味噌汁のもと

味噌汁って海外行くと無性にのみたくなりません?笑

 

④ウェットティッシュ

あるとなかなか便利!毎回持っていきます!

 

今回買い忘れたのですが、これにプラスして

洗濯物を吊るす物干しハンガーも買っていく予定です。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。ではまたー。