(浪人生)トラベラー

写真多め。旅行記メイン。

ジャパニーズでもジャパニーズカルチャーを習得するのは難しい

Origami

 

こんにちは。えみりです。

 

あと14日しかありませんが、やるべきことは山積み。その中の一つが色々な折り紙を折れるようになること。最近はorigamiっていう英語も浸透してきているみたいだし、外国人の人にも折り鶴は知っている方多いですよね。

 

そして今回参加するボランティアでは、子供達に各国からの遊びを紹介するという企画があるらしく、そこで折り紙と書道を持ち込もうと思ったわけです。

 

しかしここで問題発生

小さい頃はそれは折り紙マスターかのごとく折り紙にはまっていたのですが、もうほとんど作り方を覚えていないということが発覚しました。

 

まともに折れるのは鶴と紙風船だけ。カスです。

 

焦りとともにYoutubeで色々検索して折り始め早15分。飽きた。

 

でも頑張りました。

今日の成果ーー。

 

f:id:traveler_emiri:20170503231419j:image

 

そして今日の最優秀賞はこちらのお二方。

 

カエル

f:id:traveler_emiri:20170503231037j:image

 

サメ

f:id:traveler_emiri:20170503231056j:image

 

折り紙難しい。。。

 

毎日続けていこうと思います。。

 

明日は買い出しに行きます。今からワクワクです。ではまたー。